【訃報】「電脳女将」仕掛けた“旅館つるや隠宅”渡辺健太さんの死亡を確認

「電脳女将」仕掛けた渡辺健太さんの死亡を確認 大分県

▼記事によると…

・九州で降った7月豪雨は、大分県由布市の湯平(ゆのひら)温泉で旅館を営む一家も襲った。

「電脳女将」のアカウントで情報を発信し、サブカルチャー好きに人気の宿だった。一家の行方を捜している大分県は25日、発信を一手に担ってきた渡辺健太さん(28)の死亡が確認されたと発表した。

・健太さんは中学卒業後、祖母の登志美さん(81)=9日に死亡確認=、登志美さんの長女で母の由美さん(51)が切り盛りする「旅館つるや隠宅(いんたく)」で働くようになった。それを会社員で父の知己さん(54)を含め、家族全員で温かく見守ってきた。

2020年7月25日 20時19分
https://news.livedoor.com/article/detail/18630572/

関連動画

つるや隠宅


所在地:〒879-5112 大分県由布市湯布院町湯平346
電話:0977-86-2007

twitterの反応

ネット上のコメント

Twitterの更新が止まってて色々騒がれてたけど本当に亡くなったとは…ご冥福をお祈りします。

こういう頑張っていた若い人が災害に巻き込まれてしまうというのは辛すぎるな…

まじかよ…フォローして頂いたときからツイートみてたのに無事だと信じたかった…

ご冥福をお祈りいたします。

凄く優しい方でした…悲しすぎて言葉失ってます。お悔やみ申し上げます。

種崎さんのツイートで旅館があることを知って自分も大丈夫かなって心配してたけど…ご冥福をお祈りします。

何度見ても辛い。自分より若い人が自分より先にいくのは

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします