韓国「日本が『一方的に』秘密を暴露した! これでは話ができない」

日本が「一方的に」秘密を暴露、韓国「これでは話ができない」―韓国メディア

▼記事によると…

・中国メディアの参考消息は11日、「日本が一方的に秘密を暴露、韓国:話ができない」と題する記事を掲載した。

記事は、韓国・聯合ニュースの報道を紹介。それによると、韓国外交部は同日、東京五輪で日韓首脳会談が行われる可能性があるとの情報を日本側が「一方的にリークした」ことに遺憾の意を示した。

これに先立ち日本の一部メディアでは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪の開会式に出席し、菅義偉首相と会談することを検討していると報じられていた。

韓国外交部は「このような状況では協議を続けることは難しく、日本側が慎重に対応することを求める」とした。

2021年7月12日(月) 11時40分
https://www.recordchina.co.jp/b879287-s25-c100-d0052.html

聯合ニュース


聯合ニュースは、大韓民国を代表する通信社である。1980年設立。本社をソウル特別市鍾路区に置く。
CEO: チョ・サングブー (2018年3月28日–)
聯合ニュース - Wikipedia

ネット上のコメント

秘密?どうでも秘密だろ!くだらない情報戦止めたら?

ああなるほど、国内に対して「日本と対談できなかったよ」という時に受け止めてもらいやすい理由を作っていたわけね。

日本政府=最初から会談をする気がない

それ、わざとだよ?この糞忙しい時に面倒は出来るだけスルーですよ

下手な一人芝居。。。。。

ホント、ファンタジー好きだなぁ。

あーじゃあ今回は見送りで お疲れっした!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを