【読売世論調査】東京で内閣支持率が大幅低下28%、コロナ・五輪に厳しい目

東京で内閣支持率が大幅低下28%、コロナ・五輪に厳しい目…読売世論調査

▼記事によると…

・読売新聞社の全国世論調査では、東京都民の政府に対する評価の厳しさが目立った。

 菅内閣の支持率は東京に限ると28%で、全国平均の37%と比べて9ポイント低かった。都の支持率は、前回6月調査から3ポイント、前々回の5月調査からは12ポイントの大幅な低下となった。不支持率も63%(全国53%)に達した。

 政府の新型コロナウイルス対応を「評価する」は都が24%だったのに対し、全国は28%。ワクチン接種の対応を「評価する」との回答は、都31%、全国36%となり、いずれも都での評価が全国を下回った。都に対して4度目となる緊急事態宣言について、感染拡大防止に効果があると思うかを聞くと、「思わない」は都で73%に達し、全国の56%を大きく上回った。

2021/07/13 06:46
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20210713-OYT1T50048/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

信じられないほど高いな…僕の周りではこのウソ改竄で庶民切り捨てのアベスガ政治を支持してる人なんて一人もおらんけど…

東京でも全国でも中止を望む声が一番多い。都民が反対するのは生活してるんだから当然でしょう、五輪期間中外に出るの怖いもの

まだ地方で支持率が高いのか!だいたい20%台に落ちると思っていたが。面白いことに五輪開催10日前でも無観客開催より中止の方が多いし(笑)

そりゃ4回も緊急事態宣言出されちゃ東京の菅内閣支持率が大幅低下28%てなってもムリないよ。

まだ高い。自民党は党内世代交代が必要。もっと下がってしまえ!!

まだこんなに支持している自民党信者がいるとは。

まだ二割以上あることに驚くわ(o^^o)

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします