五輪スタッフとして来日、外国人4人をコカイン使用の疑いで逮捕 → 全員否認

【独自】コカイン使用で4人逮捕 五輪スタッフとして来日

▼記事によると…

・東京オリンピックのスタッフとして来日していた外国人4人が、コカイン使用の疑いで逮捕された。

アメリカ人とイギリス人の男4人は7月、コカインを使用していた疑いで警視庁に逮捕された。

4人は、東京オリンピックの整備や会場のメンテナンスなどに携わるため来日していたという。

調べに対し、4人とも容疑を否認しているという。

2021年7月13日 6時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/20521473/

コカイン


コカインは、コカの木に含まれるアルカロイドで、局所麻酔薬として用いられ、また精神刺激薬にも分類される。無色無臭の柱状結晶。 1885年にはじめて単離され、19世紀後半から20世紀初頭には広く販売されていたが、後に国際条約で規制され、麻薬に関する単一条約による規制に引き継がれている。
コカイン - Wikipedia

ネット上のコメント

禁止事項になかったとか言いそうw

コロナ以前じゃん....(;´∀`)…うわぁ…

もし「関係者」格が本当なら、それをもう一つの理由として五輪中止。一方、麻薬の話題が避けられないほど恐ろしく、アメリカの今ある印象が悪化。

テロ集団も簡単に入国できますね

どさくさ紛れにそんな事する外国人も居るので注意が必要!

すぐ帰国

ユーは何しに日本へ??

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします