【東京五輪】中国セーリング代表チーム、宿舎ホテルの感染対策が不十分と抗議「危険だ!」

【東京五輪】中国セーリング代表チーム「観光客と混在」宿舎ホテルの感染対策が不十分と抗議

▼記事によると…

・東京五輪に出場する中国セーリング代表チームが宿舎ホテルの新型コロナウイルス感染対策が不十分だと指摘し、大会組織委員会に抗議する事態となっている。

同チームはセーリング競技が開催される神奈川県江ノ島に到着したが、宿泊するホテルの感染対策が「危険だ」と不満を表明した。

中国国営の「新華社通信」によると、中国ヨット協会の張小冬会長が「チームはホテルの1フロアで過ごしているが、同じホテルに観光客も泊まっている。観光客と混ざり合うことは確実に隠れた危険だ」と感染リスクを指摘。「この問題について組織委員会と話し合っている」と対策の改善を要求していることを明かした。

2021年07月12日 17時55分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3411354/

セーリング


セーリング/セイリングあるいは帆走とは、帆の表面を流れる風によって生ずる揚力を利用して、水上などを進むことや滑走すること。
セーリング - Wikipedia

ネット上のコメント

おまゆう

ごもっともだな 観光客が可哀そうだ(´・ω・`)

中国に対する反感が強くて草

ホテルに居るからだろ。選手村行けや。

めんどくさい奴らだ…原因作ったのオタクらじゃないの?

観光客が中国人という衝撃の事実だったら草

感染予防どうなってんだ?中国人が絶対他国で言っちゃいかんやん おまえらの国が世界に蔓延させてんだよ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします