18センチの凶器持った男を瞬時に制圧! 女性警官の映像が公開され反響「日本の警察は凄い」

18センチの凶器持った男、瞬時に制圧した日本の女性警官…映像公開されるや爆発的反応

▼記事によると…

・日本で、18センチの長さの刃物を持った男を警察が瞬時に取り押さえる様子が公開されてネット上で爆発的な反応を得ている。

・日刊スポーツによると、警察は10日午前、愛知県JR名古屋駅で刃体の長さ約18センチの包丁1本を所持して現れた男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

7/12(月) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee08bdafc1c2a2db825d8b974cf0776474503ef

動画を見る

日本の警察


日本において、警察とは、警察法2条1項において規定されている、個人の生命、身体および財産の保護、犯罪の予防、鎮圧および捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りその他公共の安全と秩序の維持を責務とする行政機関である。
日本の警察 - Wikipedia

ネット上のコメント

すごいところに出くわしましたね。警官かっこいい。

何が起こるか分からないから拘束中は出来るだけ現場に近寄らないでと警官の方が言われていました。実際、私も地方駅で捕り物が始まった時も周囲の皆さんと凄い勢いで逃げました

この状況で拳銃を抜かないって、日本の警察は凄いですね。

左手が小刻みにビートを刻んでますね。

命をかけて私達国民を守ってくださる警察官の皆様に、改めて感謝です。ありがとうございます

盾の勇者の…ってラノベあるけど 盾ってかなり有効な【武器】なんだと思った 防御するだけの道具じゃ無い

これ、刃物持ったおっさん左手プルプルさせてるけどどうしてだ?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします