韓国政府「格式が前提だ」 日韓首脳会談

日韓首脳会談めぐる報道に韓国政府「格式が前提だ」

▼記事によると…

・韓国外務省は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日と菅総理大臣との首脳会談について、「格式が前提だ」として本格的な会談を求める考えを示しました。

・これについて韓国外務省の関係者は11日、「懸案解決へのはずみと適切な格式が備わるという前提で検討したのは事実」と述べました。

・そのうえで、「協議の内容が日本政府から報道機関に一方的に流出している」と主張し、日本側に適切な情報管理を求めました。

2021/07/12 08:54
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000222207.html

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家で有る。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

韓国相手なら本来1秒たりとも話す必要はないが、あくまで「格式」を求めてくるなら、トイレで用を足してる時の二言三言で十分。

山盛りのぶぶづけを会議室においておきましょう~(笑)

呼んでもないのに厚かましい

は?ちょっと良く分かりません?w

会わないのが前提だ。

来なきゃいいのに

格式? 何の話だ?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします