「スーパークレイジー君」こと西本誠氏(34)、当選無効 県選管が不服申し立て棄却

「クレイジー君」当選無効 県選管が不服申し立て棄却

▼記事によると…

・1月の埼玉県戸田市議選に「スーパークレイジー君」の名前で初当選した後、市での居住実態がないとして市選挙管理委員会に当選無効とされた西本誠氏(34)は12日、当選無効を不服とした自身の申し立てを、県選管が棄却したと明らかにした。

 市選管は4月、東京都から住民票を移したアパートの賃貸契約が西本氏本人の名義ではなく、妻子は旧住所で暮らしており、生活の本拠地を戸田市に移していないとして当選無効を決定した。

7/12(月) 10:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b897efeed28c4c4d907ae3b79ffef3141769e8

スーパークレイジー君


スーパークレイジー君は、日本の政治家、歌手。戸田市議会議員。
生年月日: 1986年8月14日 (年齢 34歳)
スーパークレイジー君 - Wikipedia

ネット上のコメント

国会議員なんか選挙区に居住実態がない奴の方が多いんとちゃうんか

市議当選無効でヤケになったクレイジー君が無敵の人ムーブして本物の“クレイジー君”になるとこはやく見たい

無免で事故った元都ファーストの木下も当選無効だろ!

スーパークレイジー君の略は「クレイジー君」

やだ!あの巨大〇〇団体が繰り上げ当選?

なんだかな… 投票した人が可哀想だな

陰キャな俺はスーパークレイジー君は別に応援しない 詰めも甘かった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを