「14歳と同意性交したら…」不適切発言の本多平直議員が立憲民主党を離党へ

【速報】「14歳と同意性交したら…」不適切発言の4区・本多平直が立憲民主党を離党へ

▼記事によると…

・不適切発言の渦中にいた衆議院比例北海道ブロック選出の本多平直氏(道4区)が、近々、所属する立憲民主党を離党することになった。

 本多氏は5月の性犯罪規定の見直しに向けた党内会議で「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言した。

 その後、コトが公になり、本多氏は釈明に追われた。党本部のハラスメント委員会(第三者委員会)が、本多氏の発言を審議。ヒアリングも終了し、7月中に本多氏への処分について、何らかの結論がでるとみられていた。

 党本部は本多氏を離党させる方向で、最終調整に入っているとみられる。

(略)

2021年07月08日 12時45分
https://www.zaikaisapporo.co.jp/news/news-article.php?id=15842

本多平直


本多 平直は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。妻は衆議院議員の西村智奈美。 新党さきがけ政策スタッフ、枝野幸男衆議院議員政策担当秘書、民主党副幹事長、内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官、立憲民主党筆頭副幹事長、安全保障部会長、衆議院安全保障委員会理事等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 56歳)
本多平直 - Wikipedia

ネット上のコメント

あら…泣いて馬謖を斬りましたか。これは、評価。有権者である当方も、この件は決して忘れていませんでしたから。

このニュース全国放送されなかったのかなぁ?自民党議員なら死ぬまで取り上げてつるし上げられるのに誰に忖度?

フェミはだんまり。謝蓮舫副代表もだんまり。

タイトルに「離党へ」とありますが、誤報になる可能性があります。現時点で何も決まっていないはずです。

この時期にこっそりと離党ですか 白い服を着てパフォーマンスしてた議員達や党としての見解は出ないんですかね

50歳と14歳の性交のような話を、平場で言い出したらちょっとアレだけど、法律論の中で特殊なケースやバグの話で極論を出すことはそれはそれであると思うんだけどな。

立民らしい議員が去って行く。 不倫上等のAntifa議員はまだ残るのかな?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします