姜尚中氏、東京五輪“打ち切り” 日本がやれば「人道のほうがオリンピックより高いと示せれば、それは意味がある」

姜尚中氏「サンモニ」東京五輪「打ち切り」日本がやれば「五輪より人道、意味がある」

▼記事によると…

・政治学者の姜尚中氏が11日、TBS「サンデーモーニング」に出演。番組では東京に4度目の緊急事態宣言が発令される中で、東京五輪が開催されることが議論された。

・姜尚中氏
「この時期に緊急事態宣言を出したということは、これで医療逼迫が起きて、死者が増えた場合に、次の打つ手はなんなんだろうか。これは打ち切りということなのかどうか」

「初めて日本が打ち切りをやるなんて事を歴史上残せば、人道のほうがオリンピックより高いと日本がもし示せれば、それは意味がある」

「このまま突っ込んでいって、次の打つ手は打ち切りしかないですよね。どうするのか」

7/11(日) 17:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fcb1731f3bd74bfd579dce00bdd87aa8b696a8e

姜尚中


姜 尚中は、日本の政治学者。熊本県熊本市出身。東京大学名誉教授・熊本県立劇場館長。2018年4月から、長崎県の学校法人鎮西学院学院長・理事に就任。専門は政治学・政治思想史。特にアジア地域主義論・日本の帝国主義を対象としたポストコロニアル理論研究。所属事務所は三桂。 在日韓国人二世。通名は永野 鉄男。
生年月日: 1950年8月12日 (年齢 70歳)
姜尚中 - Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ冬季オリンピックについても賛同ですね!

ただ、国際的には無責任と思われますけど

人道なら北京ボイコットだね。

またボソボソちっちゃい声で言うたんか!

サンモニ→打ち切り

サンモニのスポーツコーナーでは「五輪楽しみです!」と言うダブスタ。それをおかしいと思わない視聴者。

サンモニ打ち切りにした方が日本の為になる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを