「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」舛添要一氏、小池都知事批判は個人的な感情によるものではないと主張

前都知事・舛添氏「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」小池都知事への批判の数々にある背景に言及

▼記事によると…

・「俺だったらとっくに感染拡大を止めているというのがあるから厳しくなる。ダメなものはダメと言っているだけ」

・前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏が、小池都知事に対して批判的な言動を繰り返す理由ついて言及。「現知事として、前都知事の立場から批判をしている」と述べ、あくまでも個人的な感情によるものではないと主張した。「今の田村厚生労働大臣に対しても、元大臣としてワクチン足りないのはやり方がおかしいというのはしょっちゅう言っている。彼女が大阪府知事だったら、何も言わない。大阪府のことを知らないので。そこは誤解のないように」

・小池都知事との関係について、「すれ違ったら挨拶をするぐらいで、話はとくにしなかった」と当時を振り返ると、関係自体は“可もなく不可もなく”と説明。

・しかし、関係が悪化したのは小池都知事が都知事選に立候補した頃からだという。

「『私は舛添と違ってあんなことやりません』というようなことを言われた。関係ないだろという感じだが、私はちょっとでも関係のあった人の悪口は言わないとう方針で来ていたので、それはないのではと」

・舛添氏は、あくまでも個人的な感情による“口撃”ではないと主張した。

2021/07/11 13:49
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9580609

舛添要一


舛添 要一は、日本の国際政治学者、元政治家。株式会社舛添政治経済研究所所長、一般社団法人地域経済総合研究所評議員。 参議院議員、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣、新党改革代表、東京都知事などを歴任した。
生年月日: 1948年11月29日 (年齢 72歳)
舛添要一 - Wikipedia

ネット上のコメント

また自分の「私怨」で小池の「支援」してるよ(笑)

早くコロナにかかって倒れねえかなこの老害

お前ならとっくに逃げてるだろ、今みたいに責任を放り出して。

俺の方が上手いってイキってる実況動画の指示厨おじたん並みの発言だぁ…

世界中で誰も止められた人いないのに?このハゲ頭大丈夫?

そもそも公衆衛生って国民一人一人の行動の積み重ねだから行政や政府のその場しのぎの行動なんて人気取り以外の意味なんて無いぞ。

俺だったら公用車で都庁から離れた別荘行って温泉入ってるの間違いだろ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします