日本と中国が「同盟」を組む可能性ってあると思う? → 中国ネット民の見方がこちら…

日本と中国が「同盟」を組む可能性ってあると思う? 中国ネット民の見方は

▼記事によると…

・中国のQ&Aサイト知乎にこのほど、「将来的に中国と日本が鉄の同盟関係を築く可能性はあるのか」と題するスレッドが立てられ、中国人が議論を交わしている。

寄せられた意見を見ると、「その可能性はある」との意見が比較的多かった。
例えば、「可能性は十分にあるが、鉄のような同盟である必要性はない」との意見を述べたユーザーは、「中国の実力が十分強くなれば、米国の影響力を東アジアから排除できる」とし、中国主導で韓国も含めて政治経済で連携する集団を形成できるとの見方を示した。

また別の中国人ユーザーも、日中同盟は「実現の可能性が非常に高いことだ」と主張し、「人は現状を受け入れるのに5つの段階を踏む。拒絶、怒り、苦しみ、悲しみ、そして受け入れだ。今の日本は苦しみの段階にある」と分析した。それでもいつかは日本も強大な中国を受け入れるだろうとしている。

さらに、日中が鉄のような同盟関係を構築できると主張する理由として「日本人は強者に畏敬の念を抱く民族性だからだ」と主張する中国人ユーザーも。日本人の目に「中国は強者」と映れば、中国側に立つはずだと主張している。

他にも「2025年から2030年ころには、米国は外に追いやられ、日本は正常な国になりたいと中国にすがるだろう。そうなれば中国はより米国に挑戦しやすくなる」というコメントもあった。

2021/07/10 13:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9575827

中華人民共和国中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています
中華人民共和国 - Wikipedia

ネット上のコメント

約束を守らない相手との同盟なんて意味あるの?

日本に山賊の子分になれと申すか。早く潰さないとな

こわ、侵略する気満々じゃん

中国のような信用の無い相手と同盟?後ろから討たれるのが分かり切ってるのに組む訳無いでしょう?そもそも同盟で中国を生かすくらいなら滅ぼした方が遥かに良い結果になるよ?日本にも世界にとっても。

中国人はこんなにまで現実が見えていない状態なの?中国が強者だと見れば日本は中国側につくって?今の中国の傲慢な態度はむしろ良いことだとでも?日本はスネオか?悪人の強さ誇示は、更なる警戒と憎しみを生むだけだわ。

ねえよ。少なくとも中共との同盟は無い。

やっとわかった、こいつら本気で「自分たちが世界最強になれば自動的に他国はなびき尊敬してくれる」と思い込んでるんだ。だから上は国家主席から下はその辺のネットユーザーまで高圧的で尊大な物言いしてるんだ。自分たちが強ければどんな高圧的でも尊大でも尊敬されて慕われると思い込んでるから。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします