大谷翔平選手について、張本勲氏「ピッチャーの成績とかは、並以下。それよりもホームラン王獲るような、そういう起用をしてもらいたいね」

張本氏 大谷翔平「ホームラン王獲る起用して」「打率や投手成績は並以下だからね」

▼記事によると…

・野球評論家の張本勲氏が11日、TBS「サンデーモーニング」に出演。エンゼルス・大谷翔平投手が、今季4勝目を挙げて日米通算50勝に到達し、打撃では両リーグトップの33本塁打を放ち、松井秀喜氏の日本人記録31本を抜いたことが伝えられると、「また打ってくれたか。ホームラン王獲ってもらいたいね」と述べた。

・「あと打率やピッチャーの成績とかは、並以下だからね、4勝でしょ。10勝以上のピッチャーは何人もいるから。それよりもホームラン王獲るような、そういう起用をしてもらいたいね」と語った。

7/11(日) 10:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd0517a732ea797f0a47f8819f36beeaec863a79

張本勲


張本 勲は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球初の3000安打達成者で、通算安打の日本記録保持者。またNPB唯一の500本塁打300盗塁達成者。
生年月日: 1940年6月19日 (年齢 81歳)
張本勲 - Wikipedia

ネット上のコメント

またも妬みコメ。これだけ尊敬できないレジェンドはこの人と高田延彦ぐらい。どれか一つでもすごけりゃ立派じゃないか。

無視でいいご意見です。

自分の方が凄いって思ってなきゃ人格崩壊してまうんやろ。哀れな爺さんや

エンジェルスがもうちょっと強かったら8勝ぐらいはしていたでしょ。(皆、わかってる事なんだけどね)そもそもハリーは、レギュラーにすらなれないレベルなんで、これ以上恥をかかない為にも・・わきまえた方が良い。

他人の気分を悪くする天才やね。ある集団そっくりや。あ、それ自身だった!

張本勲氏wwwww、まだ元気でいたの?彼は人を見る目がないし育てることが下手だからなぁ。だから上に立てなかった。

あんたメジャーの何知ってんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを