無免許運転で人身事故、木下都議に「辞職すべき」97% 小池都知事も改めて通告

無免許運転で人身事故、木下都議は「辞職すべき」の意見が97% 小池都知事は改めて議員辞職すべきと通告

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は9日の定例記者会見で、都議選中に無免許運転(免許停止中)で人身事故を起こし、小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」を除名された木下富美子都議(54、板橋区選挙区)に対し、改めて自ら議員辞職すべきと通告した。夕刊フジが、公式サイトzakzakで実施した緊急アンケートでも、97・1%が「議員辞職」を求めていた。

・「大変驚いた。客観的に自らの行為を見つめなければ、有権者に極めて失礼。このような事例が政治への信頼を欠くものにつながっていくのは極めて残念だ」

 小池氏は、木下氏について、こう語った。7日にも「論外」「自分を律することが重要」と辞職を求めていたが、再通告といえそうだ。

2021.7.10
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210710/dom2107100011-n1.html

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家、東京都議会議員。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 54歳)
木下富美子 - Wikipedia

ネット上のコメント

小池知事は辞めさすと思います、自分の評価を上げたいので

ご両名とも自分ファースト力が尋常じゃないですね

緑姉さんは今回も他人事。

よくもまぁ小池さんも応援したものですね。或いは引き立て役としてか。

これは同意。免停期間に原付を動かしていた画像を自ら削除しているようだし。

事故ってなかったらまだまだ無免許運転していた、更にもっと大事故を起こしていたと思います。

最初から言うべき

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします