韓国で水道水から“幼虫” → 韓国政府「飲用しても大きな問題はない」

幼虫入り水道水でも飲める!?韓国政府の発表に韓国ネット「朝鮮戦争後なら理解できるけど…」

▼記事によると…

・2020年7月22日、韓国・ニューシスは、水道水から幼虫が発見されたというニュースが世間を騒がす中、韓国政府が「危険性はなく飲める」と発表し、さらなる物議を醸していると報じた。

記事によると、韓国環境部は、ユスリカの幼虫が発見された仁川地域の水道水は「飲用しても大きな問題はない」と発表した。「ユスリカの幼虫の危険性は明らかになっておらず、発生原因である粒状活性炭処理システムのプロセスも中断されている」というのが当局の立場だという。また、幼虫が発見された高度浄水処理場から出た水道水についても「発見からすぐ標準浄水処理工程へと転換したため水道水の安全には問題がない」と説明しているという。

・水道水の専門家や市民団体は「少なくとも飲用は控える必要がある」と主張している。

2020年7月23日 22:00
https://tpcprs.com/13787/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

幼虫入りの水道水が危険性なく飲める?駄目だ。笑ってしまった。ww

まあ確かに純水よりも栄養があってお得かもな。知らんけど 幼虫は栄養価が高いとも聞くし

水分とたんぱく質を同時に取れると言うこと?

幼虫入りの水道水を、危険性が無い。日本人なら誰も飲まないでしょう。韓国で料理を食べたら幼虫入りの水道水で調理してると思ったら食べれない。

だよな、幼虫ぐらい何ともない。気の所為や、気合いで何とかなる。頑張れー(棒)

少しお塩を入れると美味しくいただけます

こんな水で日本向け製品作っているのですよね

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認