西村経済再生相 二階幹事長に謝罪 → ネット『頭下げるのは、そっちじゃない』『謝罪する方角の間違え方がすごい』

西村経済再生相 二階幹事長に謝罪 「金融機関」発言を撤回

▼記事によると…

・酒類の提供停止に応じない店への発言をめぐり、西村経済再生担当相が、二階幹事長に「すみません」と謝罪した。

西村経済再生相は、8日の会見で、酒類の提供を続ける飲食店に対し、取引先の金融機関から働きかけてもらうよう求める考えを示していたが、野党から批判が噴出していた。

2021年7月9日 金曜 午後7:10
https://www.fnn.jp/articles/-/208138

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナウイルス感染症対策担当大臣、内閣府特命担当大臣。 衆議院内閣委員長、内閣官房副長官、内閣府副大臣、外務大臣政務官、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長などを歴任。
生年月日: 1962年10月15日 (年齢 58歳)
西村康稔 - Wikipedia

ネット上のコメント

2階になすりつけてて草

一回経済をリセットした方がマシ

謝罪する方角の間違え方がすごい。

安定の自民党

流石に政治音痴すぎないか?

頭下げるのは、そっちじゃない。

国民の方を向いて政治してないっていうのが露骨だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを