「おい!話が違ぇだろがよ」撮り鉄マナー違反に駅員ブチギレ! → JR東日本が謝罪

「おい!話が違ぇだろがよ」撮り鉄マナー違反に駅員ブチギレ ホーム先端に走り出し...JRに詳細聞く

▼記事によると…

・千葉県船橋市内のJR南船橋駅で、鉄道ファンらが駅員との約束を守らず、駅員がブチ切れる様子を映した動画がユーチューブに投稿され、様々な意見が寄せられている。

・駅員の発言について、JR東日本では、「行き過ぎがあった」と謝罪した。とはいえ、同じ日に別の駅でも、鉄道ファンの行為に駅員が注意してトラブルになっており、ネットでは駅員を支持する声も多いようだ。

7/9(金) 21:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dda75be9a015703ca62e11d7e0e8bf98757c1e9

動画を見る

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画のの撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
鉄道撮影 - Wikipedia

ネット上のコメント

安全性の問題であり命に関わる事だから、それくらい怒っても構わないと思う

駅員としての役割、駅員自身もイチ鉄道ファンとしての想いがあるだろうからマナーには特に厳しくなるんだと思う。まず、丁寧語で言ったところで言う事聞くとも考えられんが。

動画を見たけどJR東日本は謝罪の必要無し。莫迦を危険から守ったとして表彰していいと思う。

駅員も人間です。怒るようなことがあれば口汚くなります。ご了承ください。

もう電車撮るの禁止にしちゃえば良いんじゃないかな。

危ないから警官を呼んでください。

そろそろ日本の企業もさ、ルール守らないバカは客として扱わなくていいし、正当な理由があるときには謝罪なんかしなくていいよ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします