【表現の不自由展】しつこく質問する毎日新聞記者に、吉村知事「毎日新聞の会議室使えば」

「毎日新聞の会議室使えば」と吉村知事 「不自由展」開催決定に不服

▼記事によると…

・大阪府の吉村洋文知事は9日、府立労働センター(エル・おおさか、大阪市中央区)で16~18日に開催予定だった「表現の不自由展かんさい」をめぐり、大阪地裁が施設側の利用承認取り消し処分を一時停止し、開催を認める決定

・吉村氏は「表現の不自由展」が開催されていた名古屋市の施設で8日、郵便物に入っていた爆竹のようなものが破裂し、市が利用を停止したことを引き合いに「もう何が起きるか分からない。明らかに差し迫った危険がある」と指摘した。

・毎日新聞は8分以上にわたり、記者2人が代わる代わる「何が起きるか分からないという理由は」「利用承認を一度出したことの評価は」などと質問を繰り返した。

・最後は吉村氏もたまりかねたのか、「それだけ表現の不自由展を推すんだったら、毎日新聞の会議室を使ったらどうなんですか」と言い放つ場面もあった。

2021年7月9日 20時51分
https://news.livedoor.com/article/detail/20505998/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

ナイス切り返し

ナイス!アイデア!

新聞の紙面で、毎日掲載したら、如何ですか・・?

どうせならオンラインでやったらいいと思うよ どんなものが展示されてるかを知れば、津田大介や町山智浩みたいな連中の頭のおかしさを広く知れ渡るだろうし(笑)

これは良い切り返し。

あら、知事から良い事を教えて貰えましたね毎日新聞さん!

そうだそうだw

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします