【PRESIDENT】韓国人留学生「日本人は日本が好きな外人を見つけて喜んでる」「学びが少ない」

韓国人留学生「日本人は日本が好きな外人を見つけて喜んでる」「学びが少ない」

▼記事によると…

・夢のために我慢して嫌いな日本に来る
「私も本音のところ、日本は好きではありません。でも国と私は別問題、仕事と夢のために我慢です」

かつての韓国人留学生、ユンさん。韓国の準難関大学を卒業後、母国の専門学校を経て日本の大学へ。数年前から都内のIT系ベンチャーに勤めている。ユンさんには夢がある。そのために日本で我慢している。夢とは何だろう。

(略)

2020/07/23 9:00
https://president.jp/articles/-/37136

大韓民国

韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

お互いのためにね。

日本人って日本を好きな外国人をみつけて喜んでるか? そんなことするほど暇じゃないよ。

本当の目的は兵役逃れだなんて、カッコ悪過ぎて正直には言えないよね。

あのプレジデントという名前負けした雑誌の記事ですよね?だったら、最初から渡米しなさいよとツッコミたいです。

日本を嫌いと言わないと、韓国では出世もできない。そんな社会の仕組みに疑問を持てない。意気地のなさが見えます。間違いなら、変えて行くのが、若者の気概です。日本人にも言えますが

これ、ブーメランでは?

なんか読むのがめんどくさくなって途中でやめた。このライター大丈夫かな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを