【話題】『息子の小学校、エアコンあるし安心と思ってたら…』

うずぱんさんのツイート

息子の小学校、エアコンあるし安心と思ってたら、35度以上にならないと使用しないとか言ってるんだけど、正気????????

エア・コンディショナー


エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。
エア・コンディショナー - Wikipedia

ネット上のコメント

そうそう。あるよねそういうとこ結構。で、職員室めっちゃ涼しいの。訳わからない。

通りすがりに失礼します。ウチの末っ子の学校は面談の時に担任に聞いたら「僕が暑さに強いんで😅」と。私「は?先生基準?子供基準にして欲しい」と言って来ました。実際どうかはわかりませんが…次男の高校もエアコン付けても汗だくだと言ってます。エアコンの意味…

設定温度28度から動かせない学校もあるので確認するとさらに「正気か?」ってなるかもしれません…

ということはもちろん職員室もそうなんですよね!?死人が出ないことを祈ります 通りすがりに失礼しました!笑

外からすみません。うちの息子の小学校も同じです。そして、○組の教室は寒いくらいあるのにボクたちのとこはエアコン入っとーのに暑いとよ!って言ってます……

え?うちの中学普通にガンガン付けてるんですが、むしろ教室が寒い(俺基準)くらいですよ?中学生でも夏の熱さきついのに小学生に我慢させるのは、、、

こういうの何なんでしょうね。冬は冬で1月にならないと暖房をつけない先生がいました。この学校のエアコンは教室は担任ルールで運用して、夏は職員室はガンガンに冷房効かせてました。ちなみにPTA室にエアコンは無し。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします