英議員が北京冬季五輪ボイコット呼びかけ → 中国反発「絶対にまかり通るものではない」

英議員が北京冬季五輪ボイコット呼びかけ、中国反発「妨害はまかり通らない」―独メディア

▼記事によると…

・2021年7月8日、独国際放送局ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトは、英国の国会議員が新疆での人権問題を理由に来年の北京冬季五輪参加ボイコットを呼びかける報告書を提出したと報じた。

・記事は、英議員による北京冬季五輪ボイコットの呼びかけに対して、中国の汪文斌(ワン・ウエンビン)報道官が8日に「わが国はスポーツの政治化、人権問題を口実とした他国への内政干渉に断固として反対する。政治的な動機により北京冬季五輪の準備、開催を妨害しようという試みは、多くの国の政府、五輪委員会、国際五輪委員会を含む国際社会が明確に反対しており、絶対にまかり通るものではない」と反発したことを併せて報じた。

2021年7月9日(金) 13時20分
https://www.recordchina.co.jp/b879184-s25-c100-d0193.html

2022年北京オリンピック


2022年北京オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都である北京市と隣接する河北省張家口市を会場として開催される予定のオリンピック冬季競技大会。一般的には、2008年夏の北京オリンピックと区別して、北京冬季オリンピックと呼称され、北京冬季五輪と略称される。
日付: 2022年2月4日(金) – 2022年2月20日(日)
2022年北京オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

これには賛成。

どの国際社会?

代替え地として北海道や長野が有ると思います

北京冬季五輪参加をボイコットしょうという試みは国際社会が明確に賛成している。

中共って世界中を敵にまわして何が楽しいんだ?

あー、これが有るから日本の左巻きは東京オリンピックの妨害に熱心な訳かw

さんざんやらかして置きながら謝罪も無いしふんぞり返るからやぞ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします