反ワクチン派“ノーマスクの来庁者”を対応した市職員3人、コロナに感染…

"ノーマスクの来庁者"対応した職員3人の感染判明…体調不良者は連絡を 札幌市「退去要請」も検討へ

▼記事によると…

・札幌市は、市職員3人の感染が確認されたことを会見で発表した

いずれの職員も感染可能期間内の市民との接触はなかったが、感染経路は特定できておらず、市役所本庁舎内でマスクを着用していない同一人物への対応があったという

この人物にはマスク着用やパーテーションを置いて話をしたいという依頼をしたものの理解してもらえず部屋で対応し、危機管理対策室の2人は約1時間、その後教育委員会1人は約30分対応した。職員はいずれもマスクを着用していましたが、5日から6日にかけて陽性が確認された

札幌市は、「今後マスク着用を正当な理由なく拒んだ場合、対面での対応を断る、または退去してもらうことを含めて対応を検討する」としている

6月29日、15人くらいのマスクを着用しない団体が数時間にわたりワクチンに反対する趣旨の話をしに北海道庁を訪れていて、北海道の職員2人も感染。翌日同じ団体が札幌市を訪れたとみられている

2021年7月7日16:54
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=21583

札幌市


札幌市は北海道の道庁所在地で、ビールやスキー場に加え、巨大な雪や氷の彫刻が呼び物の毎年恒例のさっぽろ雪まつりで有名です。ビール醸造の歴史をたどるサッポロビール博物館にはビアガーデンがあり、テイスティングもできます。1972 年冬季オリンピックのスキー場やジャンプ台が市のあちこちに点在しており、近くには有名なスキー場のニセコもあります。
札幌市 - Wikipedia

ネット上のコメント

経路が確定してないんじゃなんとも言えん

なんで、そいつ等から感染したっていえるの?

インフルで似たような事いくらでもあったろうになんでそっちは騒がんのかね

国ばっかり声を大きく反対運動してるやつはこういうルール守れないやついるんだから そっちにも声あげてくれませんかね

職員はマスクしてたんだよね?そのマスクの効果は疑わないの?

これは完全に傷害罪に問えるだろう。

まーた北海道か

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを