大谷翔平選手、日本人最多32号で日本中が歓喜!→ 玉川徹氏「僕が感じたのは、会場、誰もマスクしていない!!」→ 羽鳥アナがツッコミ「この映像で…」

玉川徹氏、大谷翔平の日本人最多32号に「僕が感じたのは、会場、誰もマスクしていない」

▼記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が8日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にスタジオ生出演

・エンゼルスの大谷翔平投手が7日(日本時間8日)、32号アーチを放ち、4日に並んでいた松井秀喜選手が持っていた日本人選手最多アーチ31本を塗り替えたことを報じた。

・玉川氏は、長嶋一茂から届いた大谷の打撃を解説するLINEを紹介した上で「僕が感じたのは、野球もそうなんだけど、会場、誰もマスクしていないし、大盛り上がりじゃないですか」とし「これがワクチン接種が進んだ国と、ワクチン接種が進まなくて観客をオリンピックに入れないって言っている国の違いだなって実感させられました」とコメントした。

これに司会の羽鳥慎一アナウンサーは「大事なことですけど、この映像で、そのコメントするのは玉川さんぐらいだと思います」と突っ込んでいた。

7/8(木) 10:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/284216aedf7cec4d3136159ac23b0029bae96eba

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
玉川徹 - Wikipedia

ネット上のコメント

人口あたりの感染者数はアメリカの方が圧倒的に多い。ワクチン接種ももちろんですが、玉川さんのように騒ぎ立てる人が多いかどうかの違いもあるでしょう。

そういう事じゃない。なんでもコロナに関連づけて批判して、社会を暗くしてくれるなって。大谷の活躍を見て、気持ちを明るくしたいんだって。

感染者数を見てから発言して欲しい。感染者数が2桁多い欧米諸国にワクチンが優先されるのは当たり前で、日本のように感染者が少ない国が先にワクチン確保したら世界中から非難されるに決まってるでしょう。日本の場合、感染者や死者がとっても少ないのは厳然たる事実で、コロナやオリンピックを政治利用する勢力がそれを認めず危険を煽っているのが全ての問題だと思うよ。

玉川さんらしいコメントですね。大谷選手の凄さを讃えるより 政権批判等々が優先事項なのでしょうね。

感染者数を見てから言ってくれとか色々言いたいことはあるけど、そんなことの前に大谷を称賛する場面であるのは誰が見ても明らかなのに、自分がしたい話に持っていくのはコメンテーターとして正しいと思っているのだろうか。

大谷の打撃を見てコロナに繋げて批判につなげる姿勢素晴らしいと思います。何に対してもコロナにつなげるのですね。正直大谷の話を褒めるだけではいいんじゃないですか?コロナはずっとやってますしり

安定のアンチコメントありがとう って感じ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします