元慰安婦の李容洙「日本の学生に“謝罪・補償”の理由をわからせねば」

元慰安婦の李容洙氏「日本の学生に“謝罪・補償”の理由をわからせねば」=韓国

▼記事によると…

・韓国の元慰安婦イ・ヨンス(李容洙)氏は去る24日、韓国総合ニュース通信社“ニュース1”とのインタビューで「元慰安婦支援団体“正義記憶連帯(正義連)”の話題ではなく、歴史教育に焦点を合わせるべき時だ」とし「日韓の学生たち同志の交流により、両国の学生たちに正しい歴史認識を植え付けなければならない」と語った。

・イ氏は、韓国と日本すべてが歴史教育をきちんとしてこそ、はじめて“慰安婦問題”を解決できると、幾度となく強調してきた。

イ氏は「韓国に歴史教育館を設立したのち、日本人の学生たちを招き、彼らがそこで教育を受けるのがいい」とし「日本がなぜ賠償と補償をし、謝罪をしなければならないのかを知らせる必要がある」と語った。

2020/07/25 12:59
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0725/10265706.html

李容洙 プロフィール


李 容洙(イ・ヨンス、이용수, 英語: Lee Yong Soo, 1928年12月 - )は、元日本軍慰安婦だったと主張する女性。韓国挺身隊問題対策協議会:略称 艇対協(現在の日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯:略称 正義連)の支援の下で、韓国国内はもとより、アメリカ合衆国下院121号決議や女性国際戦犯法廷など、国際社会への発信活動においても中心的役割を果たした。しかし、集まった基金の分配をめぐり正義連と対立。2020年5月に元挺対協代表の尹美香は、李は慰安婦ではないと示唆した。
李容洙 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

完全に100%身に覚えの無い物に対して謝罪や補償の必要はありません。特にどっかのファンタジー話やパラレルワールドの話なぞ知りません

日本人の中で言われていることがあります。「他人は変えられないが、自分は変わることができる」。この言葉を彼らに贈りたいと思います。あなた方の言葉で、日本人の考え方は変えられません。

捏造と判明してるのに?!

言ってることが 「まとも」からかなりズレてる

聞き飽きたぜ

もういいから。

相変わらずだなぁ。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認