熱海、メガソーラーの設置場所「土砂流出防備保安林」ではないかと話題に… → 「水源かん養保安林」との指摘も

三流アーチャーさんのツイート

笑いましたが、御免なさい
まぁしょうがないかと・・・・

とんでもないこと発見しました

ソーラーの場所ですが

「土砂流出防備保安林」です
昨日気が付いてひっくり返りました

さらに驚いたのが静岡県のHP
閲覧不可となっています

↓↓↓

関連ツイート

保安林


保安林(ほあんりん)は、水を育んだり、土砂崩れなどの災害を防止したり、景観や保健教養などの公益目的を達成するために、伐採や開発に制限を加える森林のことである。目的に合わせて17種の保安林がある。
保安林 - Wikipedia

ネット上のコメント

あらら「消したら増える」法則、発動事例ですか

これがあったから今まで災害がなかったという事ですね それをメガソーラーのために開発してこんなことになってしまったと大変なことだね メガソーラー説を遠く跳び超えた話ですね

これはアカンでしょ。責任者はもちろん関係者も逮捕だな。必死で隠蔽工作してくるだろうけどやらなきゃね。

確か、開発するには、地目変更が、必要で、県知事の承認が必要ですよ

管轄は農林水産省の委託を受けたのが静岡県ですよね。 農林水産省にも資料あるのかなぁ 静岡県知事因果関係ないとか言ってたような 国会で偽証罪有りの証人尋問が妥当かな。

大拡散案件じゃないですか!!!地上波どこもスクープしないんですかね?住民の動画にはすぐ群がるのにねえ。不思議ですねえ。TV局のみなさん。

今はアクセスできますね。負荷で飛んでたのかも。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします