堀江貴文さん、ワクチン2回後のマスク「意味あんの?」「リスクゼロを求める人たちの為に人間らしい生活を放棄するとかや」

堀江貴文氏 ワクチン2回後のマスク「意味あんの?」「やだよね」必要意見に連続反論

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏が7日、ツイッター投稿で新型コロナウイルスのワクチン2回接種後もマスク着用が必要だとの意見に対して反論した。

堀江氏は「新型コロナウィルス抗体陽性者がPCR検査とかする意味あんの?笑。あとワクチン二回接種者のマスク着用とかも」とツイート。

これに対し、ワクチン2回接種後のマスク着用について、「ワクチンしても罹る人は結構居るし、まだワクチン2回終えてない人の方が多い」とするコメントが届いたとして引用し、「こういう意見の人もいるんだな、、、どこまで安全側にふれば気がすむんだろうか」と記した。

また「ワクチンが全国民に行き渡り、集団免疫が獲得され変異株もコントロールできるようになるまでは、感染対策として当面の間は着用必須」とする意見に対しては「リスクゼロを求める貴方のような人たちの為に人間らしい生活を放棄するとかやだよね」と主張した。

7/7(水) 20:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/89d0034e96d6c96c1b1f053d4fd847f5d995cde9

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 48歳)
堀江貴文 - Wikipedia

ネット上のコメント

これは…堀江さんに同意です。

マスク継続ならワクチン打つ意味あるのでしょうか?

本当に…マスク、外したいです

変異株にはワクチンが効かない場合もあるみたいなので2回接種してもマスクは着用すべきかと……

そもそもワクチン効かないでしょ?製薬会社の営利目的としか思えないんですが...。

ワクチン2回接種者ってプリントしたTシャツを着て、マスクなしの生活をしようと思います。

マスクはひげ隠せるし不細工が隠せます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを