元朝日新聞記者「1日1枚の漫画を描いて下さる方を探しています。基本ボランティアで!」

山岸一生さんのツイート

📢急募📢
【100日で国会を変える新人(仮)】という1日1枚の漫画を、今度の土曜日から描いて下さる方を探しています。

私の活動や政策、思いを【〇日目】と描いてもらい、このTwitter等で紹介します。

基本ボランティアですが、万が一プロの方からでしたら応相談です。

写真は自作のイメージです。

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げるリベラル政党である。 略称は「民主党」。この他「立憲」、「立民」などの略称も使用される。 2020年9月15日、旧・立憲民主党、旧・国民民主党および無所属の議員が合流して設立された。2021年現在、国会において与党勢力に対抗する野党最大勢力である。
立憲民主党 - Wikipedia

ネット上のコメント

( ´Д`)y━・~~ 希望するマンガ家さんが見つかるといいですね

毎日1枚100日間も描き続けるって、並の体力じゃできないです。プロでも相当の体力気力と意思が無いと難しいです

恐れ入ります、山岸様。それをなさりたいのであればきちんとお仕事としてプロに発注することをお勧めします。

すみません、簡単に言われてますが、簡単に描けると思ってます?よくそういう方おられて困るんですが。自分で描いてみたら大変さ分かりますよ。

訳:絵くらいタダで書けるよね。

『やりがい搾取』の見本ですな。

山岸さん、これはダメです😾そもそもプロとアマを分ける基準は何ですか?絵描きって本当に高い技術やセンスが求められるし、かかる手間や労力は一緒です。当方、山岸さんに期待し応援してますが、一方でこのようなやりがい搾取と戦うフリーランスでもあり、自分だけでなく周りの方々も守りたい👊

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします