熱海市「生鮮食品送らないで」 避難所での管理難しく

熱海市「生鮮食品送らないで」 避難所での管理難しく

▼記事によると…

・静岡県熱海市伊豆山で発生した大規模な土石流で、同市は、避難者向けに市役所などへ生鮮食品を送らないよう市のホームページで呼び掛けている。避難所での管理が難しいことなどが理由。

衛生上の観点から、使用済みの衣類や日用品の提供も断るとしている。

・観光経済課の担当者は「対応に当たる人員に限りがあり、安全な物資を避難者に届けるためのやむない措置だ」と話している。

2021年7月7日 6時44分
https://news.livedoor.com/article/detail/20489059/

熱海市


熱海市は、東京の南西、静岡県の伊豆半島にあり、相模湾に面しています。伊豆半島一帯は、富士山がある富士箱根伊豆国立公園に属し、熱海市も火山性の丘陵地にあります。天然温泉が豊富で、昔からリゾート地として名を馳せ、市内にはいくつもの公共の温泉施設があります。また、相模湾には人工砂浜が整備されています。
熱海市 - Wikipedia

ネット上のコメント

使用済みの衣類や日用品送りつけたら送料(着払い)請求するように法を制定したらいいよ。投棄と変わらん。生鮮食品送りつけるとか普通に考えたら駄目ってわかるだろ…。あと千羽鶴もな。マスクやカップラーメン、モバイルバッテリー送ってやれ。

今回は熱海市での泥がすごいから高圧洗浄機がいいと思った 今回は物を送るのではなく、やっぱりお金だよな…。

まぁお中元で海鮮系送る人もいるしな

受取拒否とか出来ないのかな?

あと辛ラーメン

非常識な人が居るんだな…。夏だから冷感グッズとか良いかも!

めちゃ当たり前のこと

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします