【全国初】東京都、時短拒否4店に過料25万円決定

東京都の時短拒否4店に過料25万円決定

▼記事によると…

・東京都は6日、新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言下で、改正特別措置法45条に基づく営業時間短縮命令に応じなかった4店舗に対して、裁判所がそれぞれに過料25万円を決定したと発表した。

過料が確認できたのは全国初という。

7/6 16:33
https://nordot.app/785042228842807296

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
東京都 - Wikipedia

ネット上のコメント

都は過料を課すみたいだが、支払いは数か月遅れで構わないよね。だって都や国からの支援金はすぐには支払われない。申請も始まっていない月分もある。とる方はすぐに回収し支払いは数か月後って言うのはおかしい!

過料が1店舗あたり25万円だったら、時短営業拒否の店がさらに増えそう。それよりも、協力金をちゃんと払った方が良い。

その店にあった協力金を出さないからこうなる。

なんで飲食店の時間は短くするのに電車は長くするの?なんで?ねえなんで?

100歩譲ってやるなら投票日前にやれば良いのに。

科料って基本一括で反省の態度と説明がないと分割は厳しめかぁ せや! 深夜営業してその売り上げで払えばええんや!!!

また緑のたぬきのババァお得意の見せしめですか?よく分からない効果のない物(フリップ芸とかYouTubeとかパフォーマンスとか)に血税使う位なら、 ちゃんと補償してあげなさいよ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします