韓国・文大統領「韓国は名実ともに先進国、血と汗で成し遂げた成果だ」

「韓国は名実ともに先進国、血と汗で成し遂げた成果だ」文大統領の言葉に韓国ネット感激「誇らしい」

▼記事によると…

・2021年7月6日、韓国・イーデイリーによると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「国連加盟国の満場一致の合意により、韓国は名実ともに先進国であると国際社会に認められた」とし、国民に向け「血と汗で成し遂げた誇らしい成果だという自負心を持ってほしい」と述べた。

記事によると、文大統領は同日午前に行われた国務会議で、「国連貿易開発会議(UNCTAD)が韓国の地位を開発途上国グループから先進国グループに変更した。開発途上国から先進国になったのはUNCTADが設立された1964年以降初めてのことで、非常に誇らしいこと」と述べた。

また、「韓国は世界10位圏の経済規模に成長し、国際舞台での地位も上がった。新型コロナウイルス危機の対応でも、韓国国民の優れた力量と高い共同体意識が世界の模範となった」と説明し、「これから大韓民国は堂々と、先進国として国際社会における責任と役割を忠実に履行し、先導国家に向けて前進し続ける」との考えも述べたという。

2021年7月6日(火) 20時20分
https://www.recordchina.co.jp/b879020-s25-c30-d0191.html

文在寅


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家で有る。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

面白いギャグだ。M1に出たら、予選で敗退するくらい面白い。

それが事実だとして、これからは日本にも、世界にも集れなくなったということを理解してるのかね?

良かったー良かったー棒 がんばってー棒

ゆすり、たかりで、、、 もうそんな時代は二度と来ないけどねw

笑わせてくれる🤣

これがニュースになる韓国!

すごいすごい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを