【熱海土石流】災害救助犬、5t水タンク車でリフレッシュ

航空自衛隊 浜松基地のツイート

午後の捜索活動終了

支援に駆けつけてくれた5t水タンク車でリフレッシュ

災害救助犬


災害救助犬とは、地震や土砂崩れ等の災害で、倒壊家屋や土砂等に埋もれ、助けを必要とする人を、主にその嗅覚によって迅速に発見し、その救助を助けるように訓練された犬。
災害救助犬 - Wikipedia

ネット上のコメント

今日も真っ黒になるまで捜索活動ご苦労様です。とても気持ち良さそうで少し安心しました。

土砂崩れの被害を受けた身からすると、頭が下がる思いでいいねが押せませんでした。

災害救助犬の活動の様子ありがとうございます。わんこも隊員の皆様もまだまだ厳しい状況ですが どうかお気をつけて 引き続きどうぞよろしくお願い致します。

足元が悪い中、本当にご苦労様です。 仕事中は凛々しい姿。でも、仕事場を離れると可愛いワンちゃんに

隊員の皆様、そしてワンコたち、本当にありがとうございます!人間の持っていない能力を発揮してくれているワンコたち。そしてワンコたちに難しいことは隊員の方々が支えてくださっているのですね。どうか皆さん怪我などされないようご無事を祈っています

任務完了のときは 熱海の温泉で洗ってあげてほしいな。 気持ちよくしてあげてくださいね!

お疲れ様でした。 気持ちよさそうですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを