【話題】「2週間の育休(有給)とった旦那氏、今のポジション外されて異動になった…」

@mizumam1さんのツイート

【悲報】

みんなーーーーー!!!

聞いてーーー!!!

2週間の育休(有給)とった旦那氏、今のポジション外されて異動になったよー!!!!!!!!!!!!!!!

育児休業


育児休業とは、子を養育する労働者が法律に基づいて取得できる休業のことである。女子に対するあらゆる形態の差別の撤廃に関する条約の第11条は育児休業の取得による解雇と差別を禁止している。
育児休業 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こういう事こそ、政治が介入すべき…。

何でこれが政治家が騒ぐ問題にならないのかが不思議すぎる

本気でその会社許せない。子育て世代に冷たくして、人手不足倒産にでもなれば自業自得なのに。

今になって思うが産休を取らせない会社が何故今も生きているのか。理解に苦しむな。

こんな会社が当たり前(多数)の日本で子供(人口)増えないの当たり前→無理ゲーな日本の現状です

たった二週間でそれは辛い

だから日本は少子化なんですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを