【東京五輪】政府内に「全会場無観客」案が浮上 8日にも判断

東京五輪 「全会場無観客」案が政府内に浮上 8日にも判断

▼記事によると…

・23日に開幕する東京オリンピックについて、政府内で全ての会場を無観客とする案が浮上した。

これまで大規模会場や夜間に実施される一部競技を無観客にする調整をしていた。新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する世論を受けて、方針転換が必要との見方が政府・与党内で強まっている。

政府は、東京都や大会組織委員会などと8日にも5者協議を開き、観客の取り扱いを最終判断する方針だ。

2021/7/6 23:04
https://mainichi.jp/articles/20210706/k00/00m/010/341000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

それが妥当だと思います。むやみに密にしてはならないと思います。

直前でやっぱり観客入れますってなったとして、みんなそんなに都合付くものなのかな。他の用事を後回しにしても観戦したいのかな。

あたりまえだよ…でもまだ案なんですね遅いし 次は中止を検討という文字がみたいです

どっちでもいいょ どうせ東京だしぃ

それ(無観客)が一番いいかも。

全部批判されてから引っ込めてるけど、政府が考えてた通りにしてたら地獄だったんじゃないかな。もはや代議員制が成り立ってない。政権交代が必要です。

まだどうするのか決めてなかったのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを