朝日新聞『車にもメイド・イン・チャイナの波 下町走る「紅旗」』

車にもメイド・イン・チャイナの波 下町走る「紅旗」

▼記事によると…

・過去30年かけ、家電や日用品など身の回りに広がった「メイド・イン・チャイナ」の製品。いま、製造業の「王様」といわれる自動車でも日本進出の兆しが見えてきた。

国内ブランドが約9割を占める国内市場に、将来どれだけ食い込むのだろうか。

(略)

2021年7月6日 16時00分
https://www.asahi.com/articles/ASP756GMWP6ZULFA04P.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

紅旗


紅旗は、中国の自動車メーカー第一汽車の高級車ブランドである。
親会社: 一汽轎車
紅旗 - Wikipedia

ネット上のコメント

わざわざ中国の車を宣伝する朝日新聞は中国に移転すれば?

品質が悪い中華の車には乗りたくない

乗せてもらった時に爆発しなくてよかったですね。

走る時限爆弾

本国でもこれに乗るのはCCP幹部の公用車のみ。一般人民は誰も買いませんよ。

暴走事故とか増えそう。 やっぱり国産車が一番イイ

( ゚Д゚) 下町走るのは構わんが車がドカッ~ンとした時に 周りの人を巻き込まないでくれよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを