【話題】『熱海のソーラー、頑なに見せなかった民放がチラチラ見せ始めたと思えば地盤に…』

柴犬634さんのツイート

熱海のソーラー、頑なに見せなかった民放がチラチラ見せ始めたと思えば地盤に亀裂が、、、、

次の雨怖いね

↓↓↓

ガリ


ガリあるいはガリーとは、降水による集約した水の流れによって地表面が削られてできた地形のこと。水に起因した侵食によってできた地形形状のひとつ。雨裂とも。 雨水あるいは雪解け水が集まって流れを作ると洗掘が始まり溝が作られる。降水の度に溝は洗掘され、沢状に発達した地形をガリといい、この作用をガリ侵食という。
ガリ - Wikipedia

ネット上のコメント

もはや情報操作(ΦωΦ)

ソーラーごとズルんと行ったりするんですかね?

さらに豪雨きたらどうなるのこれ

副知事が大規模崩落に繋がる亀裂はないと発言していませんでしたっけ?これ相当ヤバそうな亀裂ですよね。

そーゆー事か。ソーラーの下は水を吸収しないんだ。なると、亀裂部分に集中するよな。

崩落箇所のメガソーラー側の地層から、エライ勢いで水出てるのが、一度だけ空撮で映りましたよー

盛土部分だけならまだ被害は小さいでしょうけど、土石流で谷間の表土がえぐられて、支えを失って元々の表土部分から亀裂なんて事だと、怖いですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを