韓国・文大統領「韓国政府は日本との関係を非常に重視している」「謝意を伝えてほしい」

文大統領「韓国政府は日本との関係発展に多大な努力…謝意を伝えてほしい」

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日、「韓国政府は日本との関係を非常に重視している」として、「関係発展のため多大な努力をしている」と発言した。強制徴用被害者らに対する賠償を命じた大法院(最高裁)の判決に従わない日本企業の差し押さえ資産を現金化できるようになるまであと11日という状況で出てきた発言だ。

・文大統領は南大使に、コロナ問題と関連して「インドにいた白血病の子どもが、韓日両国の緊密な協調で日本を経由して韓国に来ることができるよう、協力したことがある」とし、「韓国のチャーター機で(日本人が)韓国を経由して日本に帰国したり、反対に(韓国人が)日本のチャーター機を利用して日本経由で韓国へ入国したりする多くの協力事例があった」「われわれが日本から助けてもらった点について、南大使が謝意をしっかり伝えてほしい」と発言した。

7/25(土) 7:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1d2fb7807899cec16b0f2b094c39758027542b4

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いろいろピンチになってきて、擦り寄ってきたか。

いつ日本に協力したっけ?

ムンちゃん、日韓断交してもええんやで

あれ?「別の道を進む」じゃなかったっけ?オッサン!「親日罪」で逮捕されるぞ

No japanはどうしたのでしょう

虫が良すぎますね。呆れますね。

こういうのね、もう飽きた

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします