“無免許”で事故、都民ファ・木下都議を除名処分「公人としてあるまじき行為」

都民ファ、木下都議を除名処分 “無免許”で事故

▼記事によると…

・都議選で再選した木下都議は2日、東京・板橋区で交通事故を起こしました。

 警視庁などによりますと、当時、木下都議は免許停止期間中で無免許状態だったということです。

 都民ファーストの会は、本人から事情聴取したうえで5日付で除名処分としました。

 「無免許状態での運転は明確な法律違反であり、公人としてあるまじき行為。また、事故発生から数日経って初めて報告されたことは党として看過できない」とコメントしています。

2021/07/06 10:48
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000221547.html

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員、都民ファーストの会 東京都議団 副幹事長。2019年9月より副政調会長。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 54歳)
木下富美子 - Wikipedia

ネット上のコメント

都ファと博報堂は強い絆で結ばれています。

これ、党が責任を持って議員辞職させるのが筋なんじゃないの? 除名したから済む話ではないでしょう。

自民党だったらニュース速報だな

はい、いきなり除名処分きました。 当選証書受け取りまで耐えれるかな?

除名処分?そのまま議員でいられる そういう事?

刑事処分されるまでは無罪ですからね。これが万が一事実誤認で落選した時を考えると報道できないのではないでしょうか。

選挙終わるで報道するなと圧力がかかった。 これ以外ないでしょ?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします