「(亡くなったと聞いて)どうだった?」『news every.』事故死児童の同級生に無遠慮な取材&放送 → 批判殺到…

「どうだった?」『news every.』事故死児童の同級生に無遠慮な取材&放送、物議醸す

▼記事によると…

・6月30日に放送された『news every.』(日本テレビ系)の取材手法に疑問の声があがっている。『every』内では記者が、亡くなった2人の男児の友達にインタビューを行っているのだが、その内容は以下のとおり。

【放送内容再現】

(ナレーション「亡くなった小学2年生の川染凱仁くん、7歳。いつも元気で明るい男の子だったといいます」)

凱仁くんの友達「鬼ごっこで遊んで、それで仲良くなった。明るくて元気で、すごく楽しそうにしてた様子でした」

(ナレーション「凱仁くんが亡くなったことは、昨日の夕方に知ったといいます」)

記者「凱仁くんじゃないといいなって、思ってたんだよね?」

凱仁くんの友達「はい」

記者「どうだった? 最初それ聞いたときは?」

凱仁くんの友達「ショックで悲しかった。天国で元気で過ごしてほしいです」

2021.07.06 00:20
https://biz-journal.jp/2021/07/post_236632.html

news every.


『news every.』は、日本テレビおよびNNN系列各局で2010年3月29日から放送されている夕方のニュース・情報番組である。略称および番組タイトルコールは『every.』。
news every. - Wikipedia

ネット上のコメント

潰れてしまえばいいと思うの

ねぇどんな気持ち?同級生が殺されてどんな気持ち?

学校側に許可とろうと何百回も電話かけて業務妨害したのに対応してくれなかったから強行取材したんやぞ

マスコミ「次は熱海行っちゃう?」

何回同じことするねん

物議醸そうがマスコミはノーダメやしむしろ話題になるからこれからも続くやろな

世も末やな

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします