東横線で“痴漢”男が線路逃走 → ネットでは冤罪被害を疑う声も…

東横線で“痴漢”男が線路逃走 通勤・通学ラッシュの時間帯

▼記事によると…

・5日午前8時半ごろ、東急東横線の中目黒駅で、駅員から「線路上に男が逃走した」と、110番通報があった。

東急電鉄によると、男は、電車の中での痴漢行為を疑われていて、中目黒駅で女性とともに降りたあと、ホームで駅員に事情を聞かれていたところ、線路上に飛び降り、祐天寺駅方向に逃走したという。

男は、すでに線路の外に出ているということで、警視庁が行方を捜している

7/5(月) 18:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3fbe5cc64dec60f976e82215738bc8ceafc637

動画を見る

痴漢冤罪


痴漢冤罪(ちかんえんざい)は、痴漢をしていないにもかかわらず、痴漢を行ったとして扱われる冤罪。本項目では便宜上、痴漢の誤認逮捕についてもあわせて説明する。個別の事件については「Category:痴漢冤罪」も参照。
痴漢冤罪 - Wikipedia

ネット上のコメント

「痴漢」男って決めつけて書いてあるけど、実際冤罪の可能性もあるからねえ。冤罪なら線路に降りてまで逃走するのはまあ、その人の人生を考えたら間違った行動ではないと思うけど。そもそも駅長室に連れていかれたら認めたことと同じというのがおかしいんだけどね。

何で現場にいないやつが冤罪とか言ってるんだよ

これでガチ痴漢してたら草

逃げないと会社クビになって最高裁まで争うか、理不尽に「示談金」を取られる そりゃ逃げるかも知れないよね

鉄道各社は全車両に防犯カメラを付けるべき。痴漢も冤罪も防げる。

指紋や繊維を調べればいいだけ

法改正してもう少し運行に影響でない対処法を作って周知させてほしい

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします