【GDP】鳩山由紀夫氏「民主党政権の時だけ20位代前半に返り咲いていたが、今は世界の33位であり、韓国にも抜かれた… 数字は正直」

鳩山由紀夫氏のツイート

国連統計では日本の1人当たりの名目GDPは世界の33位であり、韓国にも抜かれてしまった。

民主党政権の時だけ20位代前半に返り咲いていたのだが、安倍政権から一挙に落ちてしまった。

その安倍さんが悪夢の民主党政権というのだから、世の中は分からないものだ。

数字は正直だ。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

円高でしたね。悪夢の民主党。格差拡大の自公政権。原因は人口減かもしれませんね。

正義の民主党政権でしたよ!

仮にも政権の座にあった民主党が今や支持率3%以下なんだからな。酷い政権だったって事が広く認知されてるって事だ。数字は正直だ。

相変わらずアホなツイートだな。さすがルーピー鳩ぽっぽ。あの時GDPが高かったのは異常な円高が理由だろうが。悪夢の民主党政権時代、殆どの企業が異常な円高に苦しんでいたのはガン無視か?

いいから、あんたは宇宙の果てへ帰れ。

円高だったからだけどな。株安デフレでワシらのような労働者には良い時代だった・・・・。

GDPなんて一般人からしたらどうでもいい数字。悪夢の民主党政権というのは事実だよ。