共産党「大切なのは五輪よりも命。私たちに託して」→ 都議選後、志位氏「ただちに奮闘します!」→ ネット「任期開始が7月23日で五輪開幕が同じ7月23日、速攻公約破棄は確実」

↓↓↓

志位和夫氏のツイート

日本共産党は、都議選で、現有18議席を確保し、19議席への前進を勝ち取ることができました。大きな勝利です。

ご支持いただいた都民のみなさん、ご支援いただいた支持者・後援会員・党員のみなさんに、心からの感謝を申し上げます。

公約実現のために、ただちに奮闘します。

↓↓↓

関連ツイート

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長などを務めている。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

ネット上のコメント

公約が実現できなくても責任はとりません。

やばい、任期開始日に公約不達成とか最速記録じゃない?笑

すごいなー。任期開始1日目にして公約未達成が確定するのか(棒)

北京五輪中止の方に頑張ってしまうのかな

公約破りRTAでもしてんのか?

やめてーー会社の昼休憩で爆笑してしまった

いゃ〜、相変わらず着眼点が最高!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを