【話題】『NYの大戸屋凄まじい…「サバの塩焼き定食」食うだけで○○○円近くになる』

ゴンさんのツイート

NYの大戸屋凄まじいな。

サバ塩焼き定食が$28($24+$4)で約3,100円。

これに税金とチップがプラスされたらサバの塩焼き定食食うだけで4,000円近くになる。

大戸屋ホールディングス


株式会社大戸屋ホールディングスは、株式会社大戸屋および海外で飲食店事業を行う他の事業会社の運営を行う持株会社。また、株式会社大戸屋は、和食を中心とする外食チェーンストアを運営する企業である。家庭料理を意識した和定食などを提供する「大戸屋ごはん処」の全国チェーン展開などを行う。
大戸屋ホールディングス - Wikipedia

ネット上のコメント

サバ一つとっても、日本で売るより冷凍して海外で売った方が儲かりますね。海外で日本食を好む人が増えれば国内の色んな食材がそのうち国内の庶民は食べられなくらるんだろうなと思います。

前にチキンかあさん煮定食をニューヨークで食べようとしたら値段見て心が折れて、「かあさん、海外では故郷の味を味わうことすらできないよ」と感じた、切ないエピソードを思い出しました笑。

たぶん、向こうも、日本のピザ屋みて同じ事思ってるw

大戸屋は高級日本料理店として売り出してるんですかね?でも、パリでとんかつ定食が2000円くらいしたことを考えると…

日本の物価が「残念ながら」安すぎると色んな人に知って欲しい。日本は安くていいよね!じゃなくて

米レストラン従業員の時給3000円も納得ですネw 日本ならバイト時給1000円程度だからやっぱり1時間働けばサバ定が食べられます

でもアメリカのレストランでバイトしたら日本で働く時より月2倍から3倍稼げるからそういう意味では普通かも。アメリカで日本の物を食べようとしたらどこも高いw

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします