新型コロナに感染した朝日新聞記者「退院して3ヶ月経ちますが…」

今__村__優__莉さんのツイート


私は退院して3ヶ月経ちますが、子供のうんち、シャンプー・リンスのにおい、喫煙所から漏れるタバコの煙、レモンバーム、青紫蘇、バジルのにおいがわかりません。

治ったと思っていた味覚は、さくらんぼの味がしないことが今日発覚し、打ちのめされています。

新型コロナウイルスとは?新型肺炎の感染・予防について


重度の肺炎などを引き起こす新型コロナウイルスは、SARS(サーズ)やMERS(マーズ)と同じコロナウイルスの仲間です。コロナウイルスはヒトや動物の間で広く感染症を引き起こすウイルスですが、今回のウイルスは既知のウイルスと一致しない新型のコロナウイルスでした。
新型コロナウイルスとは?新型肺炎の感染・予防について - FUJIFILM

twitterの反応

ネット上のコメント

あさひwww 目の前を鵜呑みにしたらあかんで?

初めまして。風邪やインフルエンザ、コロナになると身体の中のミネラルが多く失われるため、味覚障害になりやすいです。亜鉛のサプリをとってみてください。ってもう書いてる方いましたね

友人はインフルエンザ罹患後嗅覚障害となりました。嗅覚障害を見てくれるお医者さんの所で受診したところ、匂いの強いものを積極的に嗅ぐよう言われたそうです。幸い半年くらいで嗅覚は戻ったようですが、匂いがわからない辛さは大変ですよね。早く良くなりますように。

インフルエンザも同じように後遺症ありますが それよりも子供などは短期間で重症化し脳症などで死亡に至るところです。毎年多くの子供が亡くなっています。それが強い風邪レベルと思われているインフルエンザです。

最近は感染者数やワクチン開発ばかり報道されていますが、後遺症は大きな問題です。後遺症対策に目が向き、解消策が確立される事を祈ります。

普通の風邪でもなりますが 鼻の炎症が継続しているのか 感冒後嗅覚障害かもしれません 耳鼻科を一度受診されるのがよいと思います

コロナ感染以外での肺炎でもおこる症状だそうです。コロナ感染で肺炎が多発したため、後遺症が注目されたようだ。肺炎にならないように予防を喚起すべきです

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認