【訃報】大島康徳さん死去、70歳 中日で2度のリーグ優勝貢献 大腸がん闘病「余命1年」宣告から4年8カ月

大島康徳さん死去、70歳 中日で2度のリーグ優勝貢献 大腸がん闘病「余命1年」宣告から4年8カ月

▼記事によると…

・プロ野球の中日で活躍し、日本ハムの監督も務めた野球評論家の大島康徳さんが6月30日に大腸がんのため死去したことが、5日分かった。70歳だった。葬儀は親族らによる密葬で4日に行われた。

近年は「ステージ4」の大腸がんや肝臓などへの転移を告白し、治療を受けながら野球評論家としての活動を続けていた。

7/5(月) 12:06`
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7542d545c67960a50c17fcfb3a4a0c4920ad721

大島康徳


大島 康徳は、大分県中津市出身の元プロ野球選手・監督、野球解説者
生年月日: 1950年10月16日 (年齢 70歳)
大島康徳 - Wikipedia

ネット上のコメント

本当にありがとうございました

ちょっと前までNHK-BSで解説をされていたのに…マリナーズの岩隈がノーノーを達成した試合を解説されていて、自分の事のように喜んでいたのが印象的でした。ご冥福をお祈りします。

ファイターズの11番の後輩達が、海の向こうで躍動してます。大島さん、大谷やダルビッシュをどうか見守ってあげて下さい。安らかに…

あれだけ闘病生活で頑張ってたから復活を信じてました。相当苦しかったと思いますが、願い叶わずで残念です。ご冥福をお祈りします。今まで解説などで野球ファンを楽しませてくれてありがとうございました!

ついに力尽きたか…最後まで素晴らしいファイトでした。勇気ある発信に敬意を表します。
ありがとうございました。ゆっくり休んでください。

先月かな。エンゼルスの試合も解説してて、大谷選手のことも楽しそうに語っておられた。ただただ残念です。ご冥福をお祈りいたします。

御冥福をお祈りします

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。