東京都議選、自公が過半数に届かず… 自民党「予想外の結果だ。このまま行くと、衆院選は危ない」

[都議選2021]自民執行部「予想外の結果」「このまま行くと衆院選は危ない」…首相にも危機感

▼記事によると…

・東京都議選で自公が過半数に届かなかったことを受け、菅首相は危機感を強めている。当面は新型コロナウイルス対策に全力を挙げ、東京五輪・パラリンピックを実現した上で、秋に想定される次期衆院選に臨む構えだ。

・自民党執行部の一人は4日夜、「予想外の結果だ。このまま行くと、衆院選は危ない」と語った。新型コロナのワクチン接種は進んでいるが、都内などでは感染拡大が続いている。

7/5(月) 1:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/02243ee3d19e6bdf8cfca45098f546c0896b6ba7

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を堅持する保守政党である。 略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は、「自」と表記される。 2021年7月現在、公明党と連立政権を形成して政権与党を担っている。
自由民主党 - Wikipedia

ネット上のコメント

二階派切れない菅さん。

自粛自粛でさんざん国民いじめていた当然の結果です

内側で足を引っ張るヤツもいるしな。傲慢ゆえに自分らの行いが見えてなかったんだろ。

竹中に会ったりしたのもマイナスでしょ

二階と小泉のイメージが最悪です。任命責任も出てくるでしょう

幹事長を変えないと衆院選もダメでしょうね。立憲民主党や共産党に政権は奪われることはないですけど更なる混乱が来る

予想外って… スゲ〜な、自民の執行部ってここまでボンクラだとは…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを