【感動】『金で買えないもの…』

不変哲さんのツイート

お金で買えないもの…

ハイムリック法


ハイムリック法は、ハイムリッヒ法、腹部突き上げ法、上腹部圧迫法とも呼ばれ、外因性異物によって窒息しかけた患者を救命する応急処置である。1974年にこの方法を初めて記載した医師ヘンリー・ハイムリックにその名前を因む。 救助者は、患者の後ろに立って手を腹部に当て、突き上げるようにし横隔膜を圧迫する。
ハイムリック法 - Wikipedia

ネット上のコメント

彼は本物のヒーローですね。

素敵な動画ですね このタスキの様なものを、売っている青年の行動力に感謝ですね

最近 ハイムリック法出来なくて もう少しで 利用者さん 危ないことになる所でした。もっと 勉強しなきゃと思いました。このかた、すごい。頑張らなきゃ

少年の純粋な気持ちに涙が溢れて止まりません。嗚咽を堪えるほど…少年の未来が明るいものとなりますように。

仕込み?と思ってしまう私は心が病んでる?

良いお話しでした。 感動しました

もう、こういうのに弱いんです。涙が止まらない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを