【熱海土石流】自衛隊などの活動で、19人を救助

熱海土石流、19人救助 首相「被災者支援に全力」

▼記事によると…

・静岡県熱海市で発生した土石流で多数の住民が安否不明になるなどした大雨被害を受け、政府は4日午前、3日に続いて首相官邸で関係閣僚会議を開いた。

菅義偉(すが・よしひで)首相はこれまでに死者2人、負傷者2人が確認され、自衛隊などの活動で19人を救助したことを明らかにした。

・首相は「何よりも人命第一で地方自治体とも緊密に連携し、引き続き2次災害にも注意して救命救助、そして安否不明者の捜索、被災者の支援に全力を尽くす」と述べた。

2021/7/4 12:01
https://www.sankei.com/article/20210704-UHDDK2SCSBLK3AO7YF57H4DYKE/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
自衛隊 - Wikipedia

ネット上のコメント

自衛隊員に感謝

自衛隊、警察、消防団の皆様本当に感謝しかないです。ありがとうございます。

自衛官の方々。雨とぬかるみの中頑張っておられますね。感謝致します。

ありがとうございます

ヤッパリ自衛隊 感謝致します

良かった ありがとう自衛隊

本当にお疲れ様です

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします