北里大学教授「“効く・効かない”公表していい?」→ 花王「効いても効かなくても公表してくれ」→ 結果…

たらちゃんさんのツイート

北里大学の実験。

色んなメーカーの市販品がコロナウイルスを消毒できるかを調査して

その結果を公表していいかどうかメーカーに問い合わせたところ、

花王のみが
効いても効かなくても公表してくれ」と言った。

結果、21種類の花王製品が完全に消毒。

花王、カッコ良すぎる。

花王


花王株式会社は、東京都中央区日本橋茅場町に本社を置く大手化学メーカーである。洗剤、トイレタリーで国内では1位、化粧品は2位。世界では化粧品・トイレタリー企業のシェアランキング7位。化粧品メーカーのカネボウ化粧品は100%子会社。
花王 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

実験用のコロナはどこから仕入れたんだ?

花王はテレビの広告提供が多いし、またテレビがコロナウィルスに対する実験をしてくれるなら費用も浮くし、それでいい効果なら宣伝にもなる。ヤラセかと思うほど断らない理由がないよ

シャンプー容器のギザギザの特許取り下げて、統一規格で使ってって言ったのも、花王だった。

信頼はこうして培われる

特定メーカーのプロモーション番組はこのようにして製作されるというやつでは。ワールドビジネスサテライトだもの

抗菌性を調べる仕事をしてたので少し言わせてもらうと、コロナに効く効かないは成分にもよるので一概に他の製品がダメとは思わないでほしいです。ウィルス、菌類、カビ類は同じ成分、同じ量で消毒や抗菌出来るわけではありません。むしろ、すべてに効くということは、人間にも必ず害はおこります。

花王は自社の製品に対しての評価が良くても悪くてもそれを受け入れるという考え方がしっかりしてい会社。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします