【中国共産党機関紙】韓国代表団、食事持参を決定「メニューに福島産のヒラメが入っていると聞き、非常に驚いた。日本の自信は一体どこからやってくるのか」

東京五輪で福島産ヒラメ提供に韓国驚き、代表団「食事は自分たちで準備」―中国紙

▼記事によると…

・2021年6月30日、中国紙・環球時報は、東京五輪・パラリンピックの選手村で提供される食事に福島県の食材が使用されることについて、韓国代表団がこれを利用せずに食事を持参することを決めたと報じた。

韓国メディアは28日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が選手村の食堂で提供する食材に福島県産のものが含まれる予定であることを明らかにしたと報じた。

これについて、環球時報の記事は韓国・中央日報の29日付報道を引用。韓国の「元選手村村長」という人物が「メニューに福島産のヒラメが入っていると聞き、非常に驚いた。日本の自信は一体どこからやってくるのか分からない」と語ったことを伝えた。

2021年6月30日(水) 23時20分
https://www.recordchina.co.jp/b878707-s25-c50-d0193.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

はいはいそうして下さい。どうせキムチだのナムルだのを並べるだけなのでそちらで充分用意できるでしょうからね。

それよりなぜオリンピックに参加するの?

( ゚д゚)お水も福島産やで〜

握りの”えんがわ”食いたいな(゜﹃゜*)じゅるり…w

テント張って自炊しなさい

無理して来んでもええぞ

もう自分達の国で一人で五輪したら?? 来なくていいです

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします