【熱海豪雨】台湾・蔡英文総統「心からお見舞いを申し上げます。必要な援助を何時でも提供できるように私たちは用意しています」

蔡英文総統のツイート

日本静岡県熱海地区で豪雨による土石流などの被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。

日本の必要な援助を何時でも提供できるように私たちは用意しています。

蔡英文


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 64歳)
蔡英文 - Wikipedia

ネット上のコメント

一方で「天罰」や「日本沈没」といって喜んでる国もあります。台湾とあの国(国名は腹が立つので言いたくもありません)の違いは何ですかね?

台湾は本当に素晴らしい国だよな。

ありがとう台湾

ありがとうございます。今後もワクチン調達など助け合いましょう。

格の違いが出ますよね

オリンピックではチャイニーズタイペイではなく、台湾で。

すぐに総統がお見舞いのメッセージを送ってくださる台湾がいて、一方で「天罰」だなどと、災害さえも反日の材料にする非道な韓国国民がいます。国にもピンキリがあるということですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを